ヨコオタクキロクノート

オレンジなわたしの記録

キスマイ長崎!+博多グリーティング

JR九州 長崎キャンペーン
KISS MY NAGASAKI

f:id:ikuxxxwata516:20161006123503j:image

博多駅


このキャンペーンキャラクターにキスマイが選ばれてから、長崎に行くことばかりを考えていた私。

そして、どうせ旅行するならイベントにも行こうか・・・てか、そのイベントはキスマイくるのか?!いや、長崎にくるのか?!ん??!


色んな思いを抱えながら、北山担とお茶をする夕下がり。結果としてはこのままツアー終了後の自担ロスを語り合い、そして可能性としてゼロじゃないなら後から悔やむのは絶対イヤだから行こう!という流れに・・・


こないかもしれない!それでも旅行は行くんだから!これでキスマイが博多駅にきたら絶対後悔するじゃん!!!

全てはキスマイに会える可能性への肯定感に繋がる・・・これがジャニオタか・・・と心の片隅で思う。

 

 


かくして、キスマイ☆エクスプレスが九州を走り出すこの日

私は早朝4時半に起床し、始発で博多駅へときていた。

コレで↓↓

 f:id:ikuxxxwata516:20161006144219j:image

※2人以上で利用可能。変更不可、キャンセル料がかかるので予定決まってるときには使える※

 

 

7:30頃に博多へ降り立ち、キスマイが出てきたのが18:00・・・10時間半!

 

終わってみれば、待ち時間は果てしないし足も痛くてたまらなかったけど、幸福感と達成感と高揚感で終わってみれば割とどうってことなかったな♡とか一瞬でも思えちゃうあたりが恐ろしい(笑)

 

 

10/1はキスマイ待機のため予定を全て変更した。

正直・・・待機途中でキスマイを諦め、予定通り有田に向かおうと考えたのだが、なんの巡り合わせか、佐世保線で事故が起こりJRが運休となってしまったのだ。これでは行きたくても行けない。

なので、そのままキスマイ待機続行となった。

 

無事にドリボ組とみっくんの御姿を10時間半待機して拝み!オレの明太子に腰砕け、そして佐世保駅へと向かう。

 

☆移動☆

博多→佐世保(1時間55分)

特急みどり 3870→2310

※九州ネットきっぷ利用で1560円もお得!( ˆoˆ )/

 

ちなみに!この「九州ネットきっぷ」他にもキスマイ☆エクスプレスなどにも使える3日前までの割引モノなどもあるので、きっぷの予約は断然ネットがオススメです!!!こちら↓

f:id:ikuxxxwata516:20161006013404j:image

※事前にクレジットカードの登録が必要

 

佐世保駅ではたくさんのキスマイ看板がお出迎えしてくれて、テンション再上昇!!!そして、セレモニー当日だというのに他にキスマイ担どころか普通のお客さんもおらず、写真取り放題・・・( ˙-˙ )

 

f:id:ikuxxxwata516:20161006013834j:imagef:id:ikuxxxwata516:20161006013854j:imagef:id:ikuxxxwata516:20161006101731j:image

ちょっと遊びにチャレンジしてみるとこうなる

f:id:ikuxxxwata516:20161006014100j:imagef:id:ikuxxxwata516:20161006014135j:image

 

KISS MY NAGASAKIのパンフはみどりの窓口でお願いしたら1部いただけた!

 

ホクホクしながらホテルへ行き、ものすごい勢いで就寝・・・結局観光は10/2の1日に集約!!( ˘-˘ )

 

 

 

2016.10.2

 

前日の予定変更により同行の友人(北山担)とは別行動をとることとなった。

北山担はヨットセーリング

※ヨットは当日空いてたら乗れるけど電話予約オススメ※

 

私は波佐見の西の原へ!!(`へ′)

お互い13:30くらいまでに佐世保に戻ってきて、合流~!そこから長崎へ移動する計画。

 

☆北山担移動☆

佐世保駅前→パールシーリゾート(25分)
長崎市営バス 270円
※シャトルバスも利用可能

 

☆横尾担移動☆

西肥バス

佐世保駅前→西の原(50分/870円)

降りたらすぐそこ過ぎて通り過ぎて迷った(苦笑)バス通り沿いにこの風景なので、お見逃し無く!

 

 f:id:ikuxxxwata516:20161006101804j:imagef:id:ikuxxxwata516:20161006101818j:image

 

時間に余裕がある場合や、JR→乗合タクシーの乗り継ぎがバッチリ!

また、3,4人での移動の際には有田駅から通常タクシー移動でもいいかも?(片道1980円くらい)

私は単独行動で時間制限があったので、利便性優先のバス利用。大丈夫!JRまだ使うから!ごめんJR九州

 

☆JRと乗合タクシー☆

JR佐世保線

佐世保→有田(30分/460円)

土日祝のみ!乗合タクシー

有田→波佐見(1日乗り放題/1000円)

f:id:ikuxxxwata516:20161006101143j:image

 

西の原のお店は早いところでも11:00オープンなので、それまでは外のベンチで待機したり横尾さんが座ったハンモックに座ってニヤニヤしたりする。

残念ながら自撮りにも限界があり、再現はわたベアで!結構頑丈なハンモックで安心して座れた・・・良かった。

 

f:id:ikuxxxwata516:20161006102405j:image

 

11:00時前に、にぎりめしかわちを覗きながら南創庫の前で数人のキスマイ担と一緒に待つ。セレモニー翌日だからやっぱりお客さんも多め?

 

店舗の他に工房と、切り絵付け体験の教室があった。趣がありふらふら誘われる~

 

オープンと同時に入店。土曜に切り絵付け体験予約できてたけどJR事故でキャンセルしてしまったのでお詫びに行ったら、この日(日曜)も体験できるということで2階に準備してくれてた!!ヽ(´▽`)/

 

お姉さんに案内され、横尾さんが切り絵付け体験をしていた教室までお皿を選びにいき、深呼吸(笑)

横尾さんと同じ皿を選ぶ♡しかし!あのデザインを真似しようと思ってたから、自分用に小さい皿をもう1枚!

 

f:id:ikuxxxwata516:20161006103214j:imagef:id:ikuxxxwata516:20161006103245j:image

 

↑これは店舗向いの工房でやってるのね

 

私は店舗2階の吹抜けスペースを1人で広々使わせてもらいながら、キスマイ担の会話に耳を傾け黙々と作業

 

 

 

☆切り絵付け体験☆

※要予約※

体験料・・・600円

これにプラス皿実費。安いものだと合計で1000円以内。おとく!

 

絵付け後の皿は、後日取りに来るor送ってもらえる。私は送料700円をお支払いし送ってもらうことに。

 

 

絵付け行程をざっくりと↓

①皿を選ぶ

②オリジナルデザインをきめる

③転写シートを切る

④転写シートを水につけて、剥がれてきたらツルツルした部分だけ皿に貼る

⑤気泡をぬいて定着

できあがり!!!

 

完全ひとりでやってた私に転写シートの説明をしてくれるスタッフさん。

 

「横尾さんのファンの方かと思って、一応オレンジを一番上にしといたんですけど(笑)」

 

ありがとうございます(笑)

 

「でも、実は横尾さんオレンジと間違えて黄色を使われてて・・・あの~どっちにされます?」

 

(^o^≡^o^≡^o^)間違えたとか超絶かわいいんだけどーーー!1人だから脳内でじたばた!!(^o^≡^o^≡^o^)

 

間違えた原因↓f:id:ikuxxxwata516:20161006104735j:image

 

焼いたら色が変わるが、焼く前は確かに黄色が1番オレンジっぽい(笑)

 

 

私も黄色で作成!!!

f:id:ikuxxxwata516:20161006105018j:image

で、もう1枚は(`へ′)←これ

&まわりにメンバーカラーの音符!だけど紫の転写シートが見当たらず、みやっち黒でごめん。。。

f:id:ikuxxxwata516:20161006105002j:image

 

急いで作って45分くらい。

もっとじっくりやりたかったなーー!

 

完成品を1階に持って降り、パンフに載ってたイニシャルの小皿とCMで見たマグカップを一緒にレジへ!

 

イニシャルのやつは「T」が在庫切れで、なんとも複雑な気分で「Tのほうが売り切れなんですね(苦笑)」ってスタッフさんに言ったら「キスマイさんってイニシャルTのかた多いんですよね?」って言われて・・・あ!

 

たいすけ、としや、たかし、たまもり

 

そりゃ売れるわ(笑)

 

Wと自分のイニシャルを購入!

マグカップは横尾さんのより一回り小さいものに決定!

 

f:id:ikuxxxwata516:20161006112643j:imagef:id:ikuxxxwata516:20161006112654j:image

 

バスの時間が迫る中、ギリギリでにぎりめしかわちを訪れるも、やはり時間が危ないから具材だけ購入してダッシュ!!!

 

9:30出発13:00着の弾丸波佐見訪問終了~・:*三( o'ω')o

 

ヨットセーリングもお天気が良くとても楽しかったみたいで、私も次は行きたい!と互いのお土産話を披露しながら興奮!!

 

☆移動☆

JRの場合

佐世保→長崎(1時間40分/1650円)

 

高速バスの場合

佐世保→長崎(1時間34分/1500円)

 

JRの本数が日曜は意外と少ないので乗り継ぎに注意!友達との待ち合わせもあり乗り継ぎ都合からここでも高速バス利用!キスマイ☆エクスプレス乗るから!!ごめんJR!!(´;ω;`)

 

高速バスでも波佐見にむかう路面バスも、西肥バスを利用↓↓

f:id:ikuxxxwata516:20161006122451j:image

f:id:ikuxxxwata516:20161006122453j:image

http://www.bus.saihigroup.co.jp/

 

長崎駅について、またフォトパネルを見たけど・・・佐世保とは違うな・・・難易度上がってる!!!けどまた撮る。

 

長崎駅は平面構造で改札からすぐホームなので慌ててても大丈夫!だけどエクスプレスの写真とりたいから発車30分前には駅に戻ってきたい!

 

 

☆せんちゃんスイーツ☆

長崎駅から1番近い、桜町にある「アンティック&食事 銅八銭」へ向かう。

f:id:ikuxxxwata516:20161006143846j:image

徒歩10分だけど迷ったら嫌なので路面電車で!!帰りはなぜか路面駅が封鎖されててバスで帰ってきたけど。

 

☆移動☆

長崎駅前→桜町(3分/120円)

バスだと150円

 

長崎駅前で路面電車待ってると、いろんな行き先の路面電車がくるけど正解は少ないので、ちゃんと!ちゃんと確認!!

 

蛍茶屋行きだった!!

 

銅八銭では、せんちゃんがパンフで食べていたミルクセーキが大人気!てか、この旅長崎で初めてKISSMYNAGASAKI効果を感じるくらいキスマイ担で溢れる店内!!!

 

もちろん千賀シート、宮田シート埋まってた♡川ΦeΦ)|( し~)

 

奥の4人がけに座り、昼ごはん食べ逃したのでガッツリとナポリタンを食し、友達が合流したところでミルクセーキならぬ、横尾担にオススメ!オレンジセーキをいただく。

 

さっぱりしてるし見た目もかわいい!!!おいしい!しあわせ!!早く食べないとどんどん溶けてくるから、頭キーンと戦いながらとにかく山を崩す(笑)

 

f:id:ikuxxxwata516:20161006114710p:image

 

お友達のニカ担さんは、抹茶セーキを頼み、北山担と藤ヶ谷担はミルクセーキ!

 

その他にもバナナ、パイン、ココアなどもあり。

 

帰りはキスマイ☆エクスプレス!

とうとう!!!!!

 

f:id:ikuxxxwata516:20161006114959j:imagef:id:ikuxxxwata516:20161006115104j:imagef:id:ikuxxxwata516:20161006115121j:image

早く中に入れば、この窓から顔を出しつつ写真が・・・!!!とか後から思う。

 

 

外観撮って中に入ると、中はパンフと同じポスターのみ。なので撮影は外に全力を!!!友達が撮ってくれた手のアップがお気に入り!

f:id:ikuxxxwata516:20161006115316j:image

 

博多へ着いて、乗り換えて、無事に帰宅~!!!ヽ(´▽`)/

 

弾丸変更待機色々あれど、ツアーのときとは違って本当に観光だったからすごく楽しめた!!また行きたい!!!

 

 

長崎は広くて各メンバーの場所も離れてるので移動に時間がかかるため、JRはもちろん、バスや路面電車も賢く使って良い旅に( ˆoˆ )/♡

 

計画たてるときには、絶対行きたい場所とキスマイエクスプレスの時間を軸に考えるとよい!かな?

 

あまりにも西の原が素敵で、だけどじっくり見れなかったから、今月半ばの博多行きに有田もくっつけようかな~

 

お皿届くのが楽しみ!!!

 

そういえば!横尾さんのところにもCMスタッフさんが内緒で渡した焼き上がり完成絵付け皿が届いてるらしいけど・・・・・・黄色でびっくりしたかな?(笑)模倣品作れたので私は大満足!お揃いとして大事にしよーーーー!!

f:id:ikuxxxwata516:20161006120032j:image

 

どこも素敵な場所ばかり!

マナーを守って思いやりをもって、キスマイを思って感謝しつつ楽しもう♪