ヨコオタクキロクノート

オレンジなわたしの記録

あの瞬間、城ホールはオレンジに染まった

こんにちは

 

 

 

 

ほんっと突然ですが、

自担は普段から謙遜が激しいです

多少卑屈にも見えます

俺が話すとシーンとする

バランスをとってるんだ

やっとのラジオでも聞きたくない人も・・・とか言うし

 

おーまーえー!!!聞きたいに決まってんだろうが!!!!照れ屋その他にもほどがあるんだよぉ!!!すき!

 

私は(`へ′)がとても大好きなので、他のメンバーを引き立てつつも、そのために自分をとても上手とは言えないやり方で下げてしまうことに寂しさを覚えることもありました。

ほんとはね。

 

 

だからこそ。

だからこそ涙が出そうになったんです。

うれしくて。

 

 

 

 

そんな、大阪城ホールがオレンジ色に染まった、2017年7月27日 昼公演を覚えていたいがために徒然と。。。

 

 

 

 

 

そう。あれはMCでの出来事。

 

 

この日は先に出た話題でも横尾さんよく喋っていてニコニコでした。

 

いつもはMC開始時にジャケット脱いでることの多い横尾さんですが、今日は着たまま。 

 

なになに?

昨日のMCでゴボウとかホワイトアスパラとか言われたから気にしてんの?(違

 

そんな横尾さんが、とうとうMC終盤におもむろにジャケットを脱いだんです。

 

いつも横尾さんのノースリ脇具合に注目している私には見慣れた愛くるしい細い腕

 

 

しかし!

今日の大阪城ホールは違った!

 

 

私の周りから零れでる「え、細っ」「ほそ!」の声・・・ええ、細いんですよーーかわいいでしょーーーー♡と思ってたら、このザワザワが消えない!!!

 

細い・・・細い!・・・ほそ!ほそ!!!細い

横尾さん細いの連鎖!!!おや?とまらないよ?!この木霊!!

 

すると、ステージ上でメンバーが気づき始めた

 

⊂*`∀´⊃ん? なんだなんだ??

 

誰? 玉森さんが映った?

あれ?違くね??とステージ上で交わされる会話

 

その間も徐々に大きくなる「横尾さん細い!」の声・・・!!!この時点でちょっと感動!!だって、私の隣の隣のお姉さんたちが大きな声で言ってくれてたから!!!横尾担かとおもったよ!!!玉担さんじゃないかよ!!!感謝!!

 

なので私も叫んだよ

 

よこおさんほそい!!!!!

(このセリフを叫ぶとになるとは思わなかったw)

 

 

 

誰へのざわめきかを確かめるためなのかいろんなメンバーを映し出すスクリーン

 

 

すると!

 

横尾渉が映ると一際大きなざわめき。いや、もはや歓声じゃん?!?!

 

⊂*`∀´⊃やっぱよこーさんじゃね?

 

(`へ′)おれ?俺っぽい!?

 

⊂*`∀´⊃じゃあ、ペンライトで教えて!

 

 

 

その瞬間。

徐々にオレンジが点灯する客席。そしてオレンジ色に染まった大阪城ホール

 

多分。多分だけど、横尾さんと反対サイドとかね、というか、全員がそう思ってたわけではないと思う。

なんでザワザワしてんの?って人もたくさんいたと思う。

けど周りを見て、みんなが徐々にオレンジにしてくれて、それで大阪城ホールがオレンジに染まったように見えた。

 

その光景にただただ感動する横尾担がここにいました。オレンジ色ってあったかいなぁ~(泣

 

 

オレンジだ!やっぱオレンジだ!と、キャッキャするメンバー/////

 

⊂*`∀´⊃横尾さんがなに??

 

客席「よこおさん ほそい!」

 

⊂*`∀´⊃え? よこおかもん???www

 

\\よこおさん ほそい//\\ほそい!//

 

ちょっとみんなで言わないでwと笑うメンバーと、やや困り笑顔の横尾さん(←大好物

 

⊂*`∀´⊃じゃあ、せーので言って!

 

 

せーーーーーーの!!!!

 


\\\\\ よ こ お ほ そ い /////

 

 

⊂*`∀´⊃15000人の横尾細いwww

 

ξ*‘ ∀‘)細いのに上着脱ぐからw

 

(`へ′)///////////////

 

そして胸元で手をクロスしておっぱい隠すような仕草してから、そそくさとジャケットを着る横尾さんw

 

 

ひと言

(`へ′)がんばるぅー/////

ですって♡

 

 

何を頑張るのかは謎ですが、筋トレはしてくれなくて大丈夫。そのままのわたがすき♡

 

 

ざわめきをひろってくれるメンバーに

 

モニターで反応探ってくれるスタッフさんに

 

話題を広げてくれたみっくんに

 

自分かも?と思っても話を切らず変えず途絶えず「(`へ′)俺っぽい?」と言った自担に

 

オレンジ色の景色を見せてくれた大阪城ホール

 

 

ただただ感謝です。

 

 

ほんとにほんとに嬉しかった。

 

 

横尾さんさ、去年のツアーMCで、ペンラの色みんなオレンジにしてみようの流れになったとき「(`へ′)消してください!(笑」って言ったじゃん???←その後若干の物議を醸したw

 

これ↓

f:id:ikuxxxwata516:20170728001657j:image

 

自発的にが叶った・・・・・・・・・。゚(゚^ω^゚)゚。

 

横尾さん。

 

横尾さんを包む優しい空間があることが横尾さん本人に伝わった。それが嬉しくて、横尾細い!って言いながら、ちょっと泣いた。

 

 

こんなこと?

 

いや違う!すごいことなんだよ!!!

少なくともわたしには!

 

 

横尾さんを包む風景が、いつも優しい光で溢れますように。と感謝しつつ祈り続ける夜。

 

 

あの光景は忘れません。

 

 

ねえ自担!謙遜もほどほどにな!!!横尾担はいつもキミをいちばんに思っているのだからな!!!すき!!!

 

f:id:ikuxxxwata516:20170728002905j:image

 

f:id:ikuxxxwata516:20170728002911j:image

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

  ´-`).。oO(あのオレンジの風景、DVDにはいんないかなぁ~~~

 

 

 

 

 

※いち横尾担の感想なので、ニュアンスなところもあるよ。ご了承ください/////